mazdaluce3000のブログ
ゴッドハンドと呼ばれるアンプ復刻師の珍道中日記
プロフィール

mazdaluce3000

Author:mazdaluce3000



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



フリーエリア





明日から再開します。
ブログ記事が作れない問題もある操作を加えると記事が作れることが分かりましたので、
明日から記事を作りたいと思います。

更新履歴のカテゴリを削除しました。記事を作り始める時は毎日更新しますので、
いちいち更新履歴を更新するのはたいへん手間がかかります。この時間を
記事を作る時間に充てたいと思います。

記事が中断した時は何かに取り組んでいると考えてください。V(^0^)

アイスランドの噴火で遅れていたB-1の電解ブロックコンデンサは一台分だけ今週中に
入荷する予定です。あと2台分の予約をいただいておりますが、遅くても今月内に
入荷する予定です。ヨーロッパからの輸入になりますので、交換ご希望の方は
早めにご予約ください。たいへん時間がかかりそうです。

出来ればA-2000シリーズの電解コンデンサもこの長寿命、高性能のブロックコンデンサに
交換できればと考えています。今までのように交換に金属加工の手間がかからないような
方法が採れればその分だけ安く出来上がります。ただし、B-1もA-2000シリーズも
原価で数万円かかりますので(4本で)それなりの費用はかかります。
50本程度まとまれば安く入荷しますが、B-1を10台以上まとめるのは困難かもしれませんね。

A-2000シリーズの出力リレーが新品で入荷しました。オリジナルより強力版です。
オリジナルは接点容量も小さくチンケなものでした。(ToT)今後はオリジナルの1.5倍の
容量のものに交換できる予定です。

また明日。



