mazdaluce3000のブログ
ゴッドハンドと呼ばれるアンプ復刻師の珍道中日記
プロフィール

mazdaluce3000

Author:mazdaluce3000



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



フリーエリア



スポンサーサイト


今日の最大のニュースは、、、、、、
三浦半島において大きな地震が発生する可能性が非常に高まったというニュースがありました。(T.T)
マグニチュード7.2程度、横浜、横須賀で最大震度7程度が予想されるそうです。この地震が冬の
夕方6時に発生した場合の予想死亡者数は4350人というのもあります。この地震はいつ起こっても
おかしくないそうであります。

津波も予想されるそうです。私の所では数メーターの津波では大丈夫でしょう。5メーターなら
一階が危ないです。10メーターなら二階が危ないです。一階の天井が床から3.1メーター以上
あります。そこでお客様のアンプを二階に移動しそれも平積みにするという緊急地震対策を
することにしました。

作業中のものもありますので全て移動は出来ません。出来るだけ早く作業をして空にする事が
一番であります。建物については震度7でも潰れる事はないような気がします。鉄骨構造です。
私のものが壊れるのは構いませんが、お客様のものが壊れるのは困ります。明日も対策を
する予定です。大きな津波ではダメですが、それ以外では被害が最小限にしたいものです。

今日も少しですがアンプを二階に移動しましたが、それにしても皆さんのアンプは重いですなぁ(T.T)
地震対策で中身を少し抜いてお送りしましょうか?今年の夏は砂浜の人でも少ないかもしれません。

今週どこかで記事を集中的に作る時間を設けます。

なお、三浦半島断層群による地震予想ですが、震度7が予想される巨大地震ですので神奈川県の
かなりの地域に影響を与える可能性がありますので、この地域にお住まいの方はぜひ対策を
おとりになるようおすすめいたします。

なお、今までのお客様に関しましては地震が起こりましたら私の住所、銀行口座に救援物資、
義援金をよろしくお願い致します。←こんな冗談を言っている場合ではありませんよね。
とにかく暑くて物の移動がたいへんです。明日には終了するようにしたいと思います。
それでは。



