mazdaluce3000のブログ
ゴッドハンドと呼ばれるアンプ復刻師の珍道中日記
プロフィール

mazdaluce3000

Author:mazdaluce3000



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



フリーエリア



スポンサーサイト


メモです。
不具合の出ている壊れかけのパソコンは電解コンデンサの不良が出て半分だけ新品に交換したものでした。
同時にハードディスクから起動時にビープ音が出ておりました。ジ~ジージ~ジ~という音です。
もうすぐ壊れますよという警報音と思われます。

このハードディスクは次のような使用状況でした。
メーカー  HITACHI
容量 82.3GB
電源投入回数 7329回
使用時間  11638時間

毎日3回起動するとして約6~7年
毎日5時間使用するとして約6~7年

起動ディスクとして使用しておりました。電源投入回数で問題があるのか使用時間で問題が出ているのか
解りませんが参考にしてください。同じような使用状況でしたら5年くらいで交換するのが良いのでは
無いでしょうか。

増幅器大学入学模擬試験は問題が易しすぎたようです。機械にあまり得意でないと思われる方から
正解の回答がありました。V(^0^)このブログの中に正解の記述があるそうです。きちんと予習復習を
していただければ数年後に増幅器を正統派としてご理解いただけるようになると思います。

そのうちオームの法則(宗教とは無関係)も出てきますが簡単に理解できます。サインコサイン
タンジェント、微分積分何になる(ё_ё)、、、出てきません。私も忘れてしまったからです。(T_T)
電気磁気の授業の時、、、私はメシの時間だったような気が、、、、、。

突き詰めればとんでもない数学の世界に入り込まなくてはいけません。オームの法則は掛け算割り算の
世界で、それに足し算引き算を加えた程度でほとんどが理解できます。難しく見えるものを易しく
見ることが出来るようにするという私の能力が試されます。しかし、東京のMさんが正解されたようですので
安心しております。

イッシッシ(^u^)Mさんゴメンネ!精進精進デス。






